やっと桜の季節になりました

ここ10年で一番遅いと言われる桜の開花宣言が、ようやく聞かれて3月が終わりました。

2月は暖かい日が続きましたが、3月になってからは一転雪も降り、寒くなってしまいました。

桜に限らず植物は、人間が思っている以上に気候にデリケートなようです。

思い返せば昨年の4月初めには、春を知らせる野菜が順調に育ってきたので、お客様には野菜セットの配達再開のお知らせをお送りしていました。

が、今年は、再開の目安にしている絹さやなどの豆類がなかなか花をつけず、タマネギの根元も膨らんできません。

春キャベツは逆に、2月ごろから大きくなって、そろそろ花芽が出てきてしまいそうな勢いです…。

申し訳ありませんが、まだ野菜セットのお届けを再開できる目安がはっきりしておりません。

お客様にはもうしばらく再開のお知らせをお待ちいただきますようにお願いいたします。